+

値段時間変更。東京交流ダンスパーティ!Price time changed Tokyo Dance Party!

重要!important!

価格変更、低価格になりました!
もっとご参加していただきやすいように、料金、時間を変更。

In order to make it easier for you to join this event, the price changed.

English Follows:
人気のIDC.銀座スタジオカジュアル交流ダンスパーティ、未経験者大歓迎!ダンスしたことなくても簡単レッスンがあるから安心。ダンスはオマケ、飲んで食べて出会っての交流会です。イベント参加希望した方には、特別プレゼント!

カフェバーで食事と交流と、食事会を楽しんだ後に、スタジオでダンスパーティ。踊れなくても初心者レクチャーもあるし、交流するだけでも大丈夫。気軽なパーティです!

18:30~20:30 食事会 オプション

20:30-22:30 パーティ

**現メンバーによるダンス紹介あり

**経験者の方も楽しめるように、全ての音楽をかけます。

当日は、30分~45分ほどの、ジルバの超簡単レクチャーがあります。
6月の金曜日の20時からの夜8時レッスンへお越しいただければ、もっと沢山のステップでダンスができるようになります。
日時:6月23日

時間:20:30~22:30 23:00までOK

食事会は、18:30からオプション参加

場所:東銀座から徒歩2分 ご参加者のみに通知
ドレスコード:スマートカジュアル、ちょっとしたおしゃれ
持ち物:ダンスシューズか、スタジオ内で履ける靴。ご持参ない場合には、当日靴底を綺麗にして頂きます。
お申込み:

contact@idc-tokyo.com

電話08055125353

締切:6月15日 (40名定員次第終了)
参加費(スタジオ内での飲み物込)

男性 5,000円

女性 4,000円

20代の方 3,500円 (身分証明書提示必須)

レストランへ来る人は、5,000円追加 食事つき
振込先:

三菱東京UFJ銀行

横浜駅前支店

普通1517616

ムラタ マリ
毎回、定員オーバーになります!お早めにお申し込みください!

Casual Dance and Networking Party!
We organize amazing dance events for everyone, you can enjoy dancing, meeting people, and have a great time!

You have never danced before? Do not worry, there will be an easy lecture! You do not have to dance but just enjoy meeting people.

You will get free gift on the day!

Come to meet and enjoy the night!

18:30~Dinner Optional

20:30-22:30 Dance party at the studio with a jitterbug lecture
You can stay until 23:00 if you’d like.
**There will be a casual dance introduction given by the regular members
**For advance dancers, there will be all types of dance music played
On the day, there will be a short lecture of Jitterbug for 30-40min. As it won’t be enough, you may want to come to regular lessons in June.
Date:6/23

Time : 20: 30~22:30

Dinner : 18:30 optional

Place:2min from Higashi Ginza informed only to attendees
Dress Code: Smart Casual or anything appropriate not too formal
What to bring:Dance shoes or shoes for inside. Otherwise, we will

ask you to clean your shoes before entering the studio.
Book:contact@idc-tokyo.com or call at 08055125353

Due: 6/15(40 people are maximum)
Fees(Drinks at studio included)

Gentlmen 5,000、

Ladies: 4,000

20s’ 3,500 (ID required)

If you join the dinner, it will be 5000yen additional.

Please transfer the fees.

Mitsubishi Tokyo UFJ

Yokohma Ekimae

Saving: 1517616

Mari Murata
Our events’ tickets are always going very fast, so RSVP NOW to get your spot!

+

20s’ get a special DEAL!! 20代に特割がやってきた!

IDC.Tokyo is a dance community for 20s to 40s. We are now providing a great deal to 20s’!!1 IDC.Tokyoは、20代から40代のダンスコミュニティ。今、20代限定の特割を行っています!

Continue reading “20s’ get a special DEAL!! 20代に特割がやってきた!”

+

心にぽっかり穴?じゃあ、パートナーダンスじゃない?Empty heart? Then shall we dance?

There are a bunch of reasons why we start dancing, but why not start dancing? Let’s go over! ダンスを始める理由って山のよう、デモなんで始めないかな~もったいないな!ちょっとみてみよ。

Continue reading “心にぽっかり穴?じゃあ、パートナーダンスじゃない?Empty heart? Then shall we dance?”

+

銀座でダンスが叶った!グランドオープン!Successful Grand Opening in Ginza!

English Follows: ご存知の通り、IDC.Tokyoは、銀座へスタジオを移動しました!グランドオープニングの様子です。As you may know, IDC. Tokyo has moved to Ginza in April! Here what we did at the grand opening party.

Continue reading “銀座でダンスが叶った!グランドオープン!Successful Grand Opening in Ginza!”

+

パートナーダンスすると、モテる、信頼される、プライベートも仕事も上手く、10の理由

はい、Mariです。パートナーダンス(社交ダンス)やると、姿勢が良くなるんでしょう?

これは、誰もが知ってる、誰もが言う事です。でも、この姿勢、ただ者ではなく、痩せるし、モテるし、仕事では信頼されるし、何でも上手く行くって、知ってますか?

楽しみながら、痩せるし、健康になるし、モテるし、稼げる??

こんな夢のような事が起こるんですよね。

ウッソーなんで?

ですよね〜

では、その効果、ここにリストアップしますね。

  • 男女共に綺麗に痩せて、綺麗な筋肉が付くから、とにかく美しくなれる
  • 猫背が治って、肩が凝らなくなる
  • 姿勢が良いから、内臓と頭が良く働く
  • 内臓が良く働くから、肌が綺麗になる
  • 脳が活性化されるから、仕事効率も上がる
  • 姿勢が良いから、頭の回転が良いから印象が良くなり、仕事でもプライベートでも、猫背の周りよりも美しく見える
  • 姿勢が良いから、プレゼンの効果が上がり、クライアントから、信頼、更には一目置かれる
  • だから、異性からモテる
  • 立ち振る舞いとオーラから、人が褒めてくれる
  • 相手やグループでやる事だから、仲間が出来て、週末も充実
  • いつの間にか、大切な人にも出会う

これ本当です、みんな10歳は若く見える様になって、頭も良くなるんですよ。

年配の娯楽?!

イヤイヤとんでもない。働く大人にこそ、必要ですよ。

でも確かに、歳とっても出来ますから、まぁ夢の様なダンスなワケです。

これでやらないなんて、ただただ勿体無い!私みたいに、早く始めれば良かったって、後悔しますよ。

+

パートナーダンス(社交ダンス)日本人にすっごい向いている そのワケとは?

ダンスが日本人に向いている?「ないないないない!」「うそでしょ~無理無理」「そんな文化じゃない」そういう答えがほとんどかと思います。

でも、私、気づいたんです。日本人こそ、このダンスに向いている、ということを。。

Continue reading “パートナーダンス(社交ダンス)日本人にすっごい向いている そのワケとは?”

+

西洋紳士、レディファーストなしでは禁断症状が起こる?!

日本の男性には、レディファースト精神はありませんね。これは、文化だから当然の事、でも男性も密かに憧れを持っていたりします。
ところが、できない、やろうとしてもきまらない、そもそも何していいかわからないので、とりあえず荷物もつ、とりあえずお金出す、とりあえず話を聞く。。
と言った場面、凄く多いと思います。
日本人だから、そんなの必要ない。という考えもありますが、現実、女性はレディファーストの出来る男性を好み、惹かれます。
ところで、皆さんは、西洋の紳士たちは、女性にレディファーストを出来ないことを、生理的に嫌う事をご存知ですか?
女性が、ドアをあけたり、お酌をしたり、エレベーターで待つことに、凄く抵抗かあります。
私が、大手外資系企業で管理職をしていた時に、クライアントの北欧の社長とエレベーター一緒になり、開けて差し上げた時に、その方は、罰が悪そうに、ぎこちなく降りて行かれました。
また、スーツケースを持っていた時に、友人のドイツ人には、「僕に持たせないなんて、君は僕に立派な紳士としての行動させてくれないのかい?」と、とてもショックを受けられました。
西洋の男性の感覚には、「紳士たるもの、女性を大切にしなければいけない」と言うDNAが、しっかりと根付いているんですね。
日本人男性は間逆ですね。
よく、西洋の男性女性から、日本で見受けられる、女性が重い荷物を持つなどの光景を、「あり得ない!」と指摘されます。
彼らからすると、よっぽど下級の人しかそんな事をしないので、「礼儀ある日本」のイメージが、崩れるそうです。
肝心な日本の女性は、そう言った状況には慣れてしまっているものの、やっぱり、紳士的な西洋の男性に惹かれる人が多く、日本の女性は、どんどん、外国人にうばわれてしまいます。
日本には沢山素敵な男性がいます。

その男性が、しっかりと女性を大切に扱えるようになれば、凄く素敵じゃないかな。。
パートナーダンスでは、そんな紳士的な精神が学べます。だから、ここかな?
ここなら、女性がしっかりと素敵な男性にエスコートしてもらえて、男性は、しっかりと自分を素敵にできます。

+

パートナーダンスで紳士に振る舞う

日本の男性には、レディファースト精神はありませんね。これは、文化だから当然の事、でも男性も密かに憧れを持っていたりします。

ところが、できない、やろうとしてもきまらない、そもそも何していいかわからないので、とりあえず荷物もつ、とりあえずお金出す、とりあえず話を聞く。。

と言った場面、凄く多いと思います。
日本人だから、そんなの必要ない。という考えもありますが、現実、女性はレディファーストの出来る男性を好み、惹かれます。
ところで、皆さんは、西洋の紳士たちは、女性にレディファーストを出来ないことを、生理的に嫌う事をご存知ですか?

女性が、ドアをあけたり、お酌をしたり、エレベーターで待つことに、凄く抵抗かあります。
私が、大手外資系企業で管理職をしていた時に、クライアントの北欧の社長とエレベーター一緒になり、開けて差し上げた時に、その方は、罰が悪そうに、ぎこちなく降りて行かれました。

また、スーツケースを持っていた時に、友人のドイツ人には、「僕に持たせないなんて、君は僕に立派な紳士としての行動させてくれないのかい?」と、とてもショックを受けられました。

西洋の男性の感覚には、「紳士たるもの、女性を大切にしなければいけない」と言うDNAが、しっかりと根付いているんですね。

日本人男性は間逆ですね。

よく、西洋の男性女性から、日本で見受けられる、女性が重い荷物を持つなどの光景を、「あり得ない!」と指摘されます。
彼らからすると、よっぽど下級の人しかそんな事をしないので、「礼儀ある日本」のイメージが、崩れるそうです。

肝心な日本の女性は、そう言った状況には慣れてしまっているものの、やっぱり、紳士的な西洋の男性に惹かれる人が多く、日本の女性は、どんどん、外国人にうばわれてしまいます。

日本には沢山素敵な男性がいます。

その男性が、しっかりと女性を大切に扱えるようになれば、凄く素敵じゃないかな。。
パートナーダンスなら、それが叶いますね。

+

フットワークの大切さ The importance of footwork

初心者のうちに「フットワーク」と聞くと、「?」だと思います。フットワーク=足形?=足の向き?=さばき?

う~~ん、惜しい気がします。フットワーク=足のワークなので、足の動きには間違いがなさそうです。

Continue reading “フットワークの大切さ The importance of footwork”

+

Lesson Note:Today’s One Point 今日のワンポイント 

スタンダードダンスにおいて、トー ヒールのフットワークは当たり前、スウィングダンスでは、ライズロアですが、このフットワークに一つコツがあるそうです。

ライズをしっかり見せようと、思いっきりヒールにロアをしない事。

ヒールに思いっきりロアをすることで、動作を止め、ライズどころか身動きが取れなくなってしまう上にバランスを崩すという最悪なことになってしまうそうね。

ロアをしても、ヒールがフロアに触れていても、常に次の動きを意識していることが、スムーズな動きのヒントとか。

確かに、「ヒールおろして!」と言われることで、体重が後ろに行き、それによりヒールのある女性の方に倒れ掛かってしまうケースは良くあるみたいです。

そして、そうすると男性も前のめりになり、お互いにお互いが悪いと感じてしまう、ケースに陥るのではないかと思います。

お互いにまっすぐ床に立ち、ヒールはついても体重を休ませないで、次の動きへ。。

自分自身がものになったつもりで踊るんですね。

今日のワンポイントでした。

 

+

カーブの魅力、、

カーブは美しい。。
順序だてられ、四角く、まっすぐ並ぶ建物よりも、パターンのないカーブや丸、どこも埋まる事のない、無造作に空いた空間に、とてつもない魅力を感じる。その先に何かがありそうで、ワクワクする。
例えば、絵画を思い出す。
なぜ美しいか、何故曲がったビルの絵にひかれるか、魅力のある写真にも決まりごとはない。
ダンスは、四角くない、1、2、3じゃない、ルールがあるようでない。ないようである。でも、斜めの魅力ルールはあるのではないか、、、
カーブは芸術、ダンスは芸術。。
私は、斜めから踊るのが好き。直角だと、気持ちが入らない。
見た目も、斜めのダンスが好き。直角に立つカップルよりも、斜めのカップルに目が行く。
電車からふと見た、アーチのドアを眺めながら、思いにふける。
カーブのあるダンスか。

+

青の奇跡 shall we…

毎日同じ時間い電車に乗って、毎日同じ場所で同じ仕事をして、満員電車に揺られて帰って、気づけば同じ会話、別に不満があるわけでもない、でも「これでいいのかな。良いに違いない。別に不便もないし。。」

満員電車で身動きが取れない、ドア側だ、ラッキーよっかかれる。。

Continue reading “青の奇跡 shall we…”

+

Lesson Note: Technique 身体の回転は、脚にあり? When turning, move body or legs?

スタンダードダンスにおいて良く、ここは3/8回転、とか、何度開く、とかありますが、そう聞くと私達、素直にぱかっと開きますよね。そう言われたらそうだと思いますから。With Standard dancing, if you hear turn 3/8,then you do so, you move your body and open it because we think that’s what we should do, but….?

Continue reading “Lesson Note: Technique 身体の回転は、脚にあり? When turning, move body or legs?”

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。