+

20代に特割がやってきた!20s’ get a special DEAL!

IDC.Tokyoは、20代から40代のダンスコミュニティ。今、20代限定の特割を行っています!IDC.Tokyo is a dance community for 20s to 40s. We are now providing a great deal to 20s’!!

Continue reading “20代に特割がやってきた!20s’ get a special DEAL!”

+

社交ダンスを始めたい!最初に買う道具と費用は?

社交ダンスというと、年配の方が習うものとお思いの方もいるかもしれません。しかし最近は、若い方からの注目も高まってきているのです。

Continue reading “社交ダンスを始めたい!最初に買う道具と費用は?”

+

社交ダンスどこで始める?サークルと教室の違い

最近ますます、社会人にも注目を集めている社交ダンスですが、「もっと自分を磨きたいし、社交ダンスも興味がある。趣味を通して素敵な出会いがありそうだし、いい運動にもなりそう。でもどこへ行っていいかわからない。」と悩んでいませんか?

Continue reading “社交ダンスどこで始める?サークルと教室の違い”

+

ワルツ レッスンノート クローズドチェンジ

社交ダンスは、ワルツが基本だと考えられることも多くあります。3拍子のリズムとその優雅な動きが人気です。超基礎のクローズドチェンジのステップはこちらです。

Continue reading “ワルツ レッスンノート クローズドチェンジ”

+ 東京銀座の社交ダンスコミュニティ

社交ダンスワルツ特別講習で初心者がフロア一周できるようになりました。

27日日曜日にメンバー特別得点の、ワルツの初心者特別講習を行いました。

フォーメーションメンバーのための下積みレッスンですが、今回はメンバー全体に呼びかけました。とても充実した2時間で、結構身体を使う内容でしたため、10分間休憩をしっかり挟みました。このレッスンはとても充実していました。

Continue reading “社交ダンスワルツ特別講習で初心者がフロア一周できるようになりました。”

+

社交ダンス バレエ経験者には得?初心者の勘違い3つの気をつけるべき事

あなたは先生に、「社交ダンスをするならバレエをにするな」と言われ、不思議に思ったことはありませんか?バレエの癖が抜けなくて困っていたりしませんか?社交ダンスも、バレエもダンスですから、共通点もありそうだし、バレエをやってる人は社交ダンスで得だと思われるかもしれませんが、ちょっと違うようで困ってたりしませんか?

Continue reading “社交ダンス バレエ経験者には得?初心者の勘違い3つの気をつけるべき事”

+ 社交ダンスと癒し

社交ダンスが与えてくれる物 心の安定

落ち込んだら、ストレスを感じたら、嫌な事があったら、とにかくダンスに没頭します。そうすると、それまで灰色だった顔が薔薇色になり、笑顔が浮かびます。そんなに落ちこんでいた様には思えないくらい元気になります。

Continue reading “社交ダンスが与えてくれる物 心の安定”

+

ソーシャルな社交ダンスを踊る方法?

最近のお勧めクラス、社交ダンスをベースにした「ソーシャルパーティダンスクラス」ですが、これは、「壁の華、Wall Flower」を作らない社交ダンスをもっとシンプルに、踊りやすくアレンジして、パーティで踊れるようにするものです。

Continue reading “ソーシャルな社交ダンスを踊る方法?”

+ 社交ダンス ラテンフットワーク

日本人はリズム感がないの?

社交ダンスにおいても日本の人は謙虚に、「日本人はダンスが下手」「日本人はダンスできない」と口を揃えて言います。がそれは完璧主義で謙虚な日本人の、ある意味”言い訳”で、実際は、日本人は世界的にもスキルも知識も大分高いです。ただ致命的に足りない面は確かにあります。

Continue reading “日本人はリズム感がないの?”

+ 社交ダンスと出会い

社交ダンス若い世代がいない? 嘘嘘、今やらないでいつやるの?

社交ダンスを始める人が口を揃えて言うことは、「もっと早く始めていればよかった」と言う事です。30代なら20代20代なら10代10代なら幼少と、もっと早くから始めていれば、自分はもっと踊れた、と考えます。社交ダンス=年配というのは、もはや妄想です。

Continue reading “社交ダンス若い世代がいない? 嘘嘘、今やらないでいつやるの?”

+

社交ダンスも経験が大事

知識に興味があったり、レッスンを復習したい人向けに、レッスンノートを書いていますが、一番大切なことは、知識があるうえでの経験と練習です。知識だけあっても経験を積まなければ意味はないし、感覚だけではいつか限界が来ます。

Continue reading “社交ダンスも経験が大事”