本場デビュタントプログラム誕生!20代まで限定2年越しの本格プログラム

IDC.Tokyoは、2020年1月1日に、オーストリア・ウィーンに拠点を構える Imperial Toursの協力と、本校ICPA国際認定国際技能教養プロトコール専門校との協力で、本格的なデビュタントプログラム開講に成功しました。

デビュタントとは、欧州で伝統的に「社交界デビューをする場所」として大切にされてきた西洋文化「社交界デビュー」の事を言います。中世の頃は、良家の子女、貴族の娘たちはフィニッシングスクールへ通い、社交界デビューを果たすために日々学びました。デビュタントとして社交界デビューができて、初めて紳士淑女として認められ、社交界へ入ることができました。

現在でも、オーストリアウィーンでは、大々的な舞踏会が開かれ、毎年、デビュタント達が列をなします。

デビュタントは、申し込めば誰でもなれるものではなく、勉強をし、ダンスを習い、ウィーンで試験を受け、合格をした人だけが、その切符を手にすることができます。

そんな夢のプログラムを、東京銀座で開講しています。

27歳までの限定プログラム、是非、この期に挑戦してみましょう。

本格欧州デビュタントプログラム

jaJA
en_GBEN jaJA