夫婦円満になりたい?社交ダンスの趣味が1番

社交ダンスが夫婦円満に良い

結婚式で、ファーストダンス踊ってみたかったけど、夫が恥ずかしがって、、、なんて声も少なくありません。

社交ダンスは、新しい出会いだけではなく、今、1番近くにいる人、これから一緒にいる人との関係を、より親密にさせます。

ご夫婦だと、色々な問題もありませんか?生活の時間がズレてすれ違いが起きたり、理解したいのにできなくなったり、下手な妄想をしてしまったり。

好きで結婚したのに、いつの間にかそんな気持ちも分からなくなったり。

頭では、この人を愛しているとわかっているのに、心がわからないなんて事もあるかもしれません。

スキンシップ、コミュニケーションがはかれる

ハグのない文化の日本人同士ですし、スキンシップが欠けている事が理由での、心のすれ違いも多いでしょう。

スキンシップは、人の感覚を刺激して、人との繋がりを1番感じられるコミュニケーションです。

社交ダンスやパーティダンスなら、このスキンシップがあります。相手が自分を愛している事を感じられます。

笑顔が溢れる

ダンスは、音楽にのって踊りますから、楽しいです。自然に笑顔が溢れます。笑顔が溢れで、お互いに笑い合えば、結婚当初を思い出せます。

一緒に一つの事をして笑顔が溢れるのは、2人にとって、かけがえのない経験になるでしょう。

ずっと続けられる、共通の趣味ができる

夫婦にとって、お互い共通の趣味があるのは大切なこと。その趣味を通して共感したり、話し合ったり、目指したり。

社交ダンスは、最初は男性の方が恥ずかしがりますが、そのうち男性の方がはまっていきます。その奥深さが面白くて。社交ダンスには答えがない、先にどうなるのかわからないロマンがあります。男性はロマンが大好きで、はまっていきます。

女性は、初めから社交ダンスが大好きですから、二人でできる夢のような関係が続けられます。

喧嘩をしても、すぐに笑顔になれる社交ダンス、ご夫婦で体験してみませんか?とは言ってもどこへ行っていいかわからない、お教室は入りづらいって方、銀座のIDC.Tokyoなら、若大人向けでフレンドリーだから入りやすいですよ。

 

Lesson Schedule/レッスンスケジュール

関連記事

  1. 社交ダンスは乗馬、競技ダンスは競馬

  2. 社交ダンス大ブームはどこから?鹿鳴館時代から現代へ

  3. 社交ダンス・社交会パーティで社交的でないことは実は思わぬマナー違反。あ…

  4. 改正後の風営法が与える社交ダンス界への影響

  5. 社交ダンスとはエレガンスと上品な嗜み:教養・国際的な嗜み:舞踏会と社交…

  6. 都心よりアクセス 社交ダンス練習場オススメ8選!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

808人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。