先日のリハーサルの帰り際、メンバーさんが嬉しいことをおっしゃってくださいました。

「この年代の社交ダンスのコミュニティはないですよね?私たちに丁度よいですね。パーティも、ちゃんと、パーティって感じで。」

経験者のこちらの方との同世代の女性で、ご経験の少しある方は、口をそろえて同じことをおっしゃってくださいます。

皆様全く同じ疑問を抱かれてきたわけですので、良くご理解いただけます。

そうなんです。

お教室は、ご婦人や大人の紳士の方が楽しまれる場所ですから、30代40代ですと、少し若すぎてしまいます。

逆にヤングサークルは、20代中心だったりすることと、内容が競技向けなので、「社交」とはまた違った雰囲気で、どちらかと言うと、「部活」です。

お教室でも若い人向けとなると、やはり20代が中心です。

この30代から40代50代の一番働く世代のための社交ダンスで社交できる場所が、なかったんです。

若くはしゃぐわけでもなければ、大人すぎるゆったりさもない、その場所が、一番ベストだったのですね。

ご経験者の皆様には、この貴重さをご理解頂けるので、とても有難いです。

忙しい社会人も、沢山楽しめる、そして学べる場所ですね。

ただ、それだけではなく、私も年齢別に広げていきたいと考えているので、ご婦人や大人の紳士の皆様のために、年齢を問わないプレミアムコミュニティも作りましたし、20代の背伸びしたい子たちのために、ライトな料金システムや、コミュニティ外のサークル活動も検討しています。

それぞれの年代が、無理なく楽しく充実した社交ライフを送って頂ければなという気持ちです。

国際的な場所でもあるので、外国人も大歓迎しています。今年はもう少し国際的になるのではないかな?

おしゃれなイベントも、今後も楽しみですね!

社交ダンスで社交界デビュー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。