27日日曜日にメンバー特別得点の、ワルツの初心者特別講習を行いました。

フォーメーションメンバーのための下積みレッスンですが、今回はメンバー全体に呼びかけました。とても充実した2時間で、結構身体を使う内容でしたため、10分間休憩をしっかり挟みました。このレッスンはとても充実していました。

普段のグループレッスンでは行わない内容

スタート:

ハードな内容になるのでしっかりとラジオ体操からスタートです。

ステップ確認 30分:

初級ステップの確認は、いつものレッスンと同じ要領で行いました。

基礎トレーニング:20分

基礎トレーニングはボックスですが、それを一歩一歩フットワークから足の寄せ方、どこの筋肉を使うか、どうすれば距離が出せるか、姿勢、ホールド、ワイドホールド、を一つずつ説明しながら、ナチュラルボックスだけで20分間こなしました。

休憩後:20分

リバースボックス、次にナチュラルターン、リバースターン、ライズロアこれらを丁寧に説明しました。

ステップ

その要領で、ステップを踏みました。スウィングで始める、ホールド落とさない、などなど、結構ビシバシの内容でした。フロアをその要領を使って同フロアを踊るか、ということもお教えしました。

その結果、最初のダンスと最後のダンスの質がものすごく変わりました!

途中、初心者なのに大丈夫かしら?と思いながら進めていましたが、皆さん充実した内容にご満足いただけたご様子で、これから練習着を買いますという方もいらっしゃいました。

最後に

ご参加の皆様、お疲れさまでした。

IDC.Tokyoは、社交ダンスと国際交流のコミュニティです。イベントだけではなく、レッスンもしっかりと行っています。今後も定期的に集中講座を行って、真面目な方々がもっと上達できるような機会を設けていこうと思います。

メンバーになられると、こういった特典レッスンを受けることもできます。

ご興味ある方は、是非お問い合わせください。

銀座の社交ダンスコミュニティレッスンはこちら

お問い合わせ

Name (必須)
Email (必須)
Website
Comment (必須)
送信

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。