銀座へ移動した、IDC.Tokyoは、6月23日に2度目のダンスイベントを行いました。ご参加者は40名様ほど、とても素敵なイベントとなりました。その後のご入会者様も多数いらっしゃり、パートナーダンスの素敵さを伝える事ができた日でした。当日のご様子はこちら。

ユニークなコンセプト

今回のコンセプトは、ダンスに交流、紳士と淑女のダンスパーティでした。これは、IDC.オリジナルコンセプトです。

開始は夕食会から。レストランで集まり、食事をしてからスタジオへ向かいました。ユニークなアイディアを沢山取り込んだ、IDC.Tokyoオリジナルスペシャルダンスパーティです。

 

ダンス紹介

また、今回は初めて、メンバーさんによるダンス紹介を入れました。これは全くの初めての取り組みで、しかも、半強制的に参加させられてしまったダンスメンバーさん、1,2回くらいしかなかったリハーサルの後の本番でした。(汗)

直前まで焦ることのなかったダンスチームの皆さん、流石に緊張が見えましたね!

でも大丈夫、楽しく踊りましょうね。ということで準備していただきました。

代表のスピーチが終わり、すぐにいよいよメンバーさんのダンス紹介。

この日のための練習期間はたったの約1.5か月。

ペアは、Mariが全て決め、今後これだけ完璧なペア、5組はないだろうペ

img_5014-3

アができました!身長も雰囲気もダンススキルもぴったりのペアが5組できました。習える全てのダンスを10分間で紹介、最後はMariがパソでしめました。

素敵でしたね!短い間でも皆が一つになって何かやるって本当に素敵。まだ次回もやりましょう。

ダンスタイム

そして、簡単レクチャーはジルバ!今回は、里見先生をご招待させて頂きまして、ジルバレクチャーを行いました。たったの30分で、ちょっと難しいことまでやっちゃいましたね。

そしていよいよ、飲みつつダンスタイム。その前に恒例の、誘い方誘われ方のレクチャー。男性は紳士にしっかりお誘いして、女性もしっかりお応えしました。

沢山踊れたら景品がもらえるってことで、頑張って踊っていただきました。中級ダンスも体験できてよかったですね!たっぷり一時間踊り続けて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 

景品贈呈

ここがまた面白かった!未経験者の方々へはハンデを沢山上げたため、今回は、4名全員が初めての方でした。

ここで、沢山踊られた順、1位2位と男性がいらっしゃり、3位が男性2名女性2名で4名いらっしゃいました!こういう時はじゃんけんです。

じゃんけんぽん!あいこでしょ!

な、なんと男性が2名勝たれました!

、、、が、ここは紳士のパーティ。「あれ?もらっしゃうんですか?!」、ということで、、お二人とも紳士に女性に譲ってくださいました!すばらしい!

 

img_5063-1img_5068
 

本当に楽しかった!

今回のパーティは、色んなメンバーさんに協力していただき、本当に素敵なものが出来上がりました。ダンスチームの皆さんはじめ、音響担当、アシスタント担当、その他もろもろ、大切な大切なメンバーさんのおかげて本当に素敵なパーティになりました。

今回、「Mariさん、今日本当に本当に本当に良かった!!!今までで一番!」「ダンスの時間が沢山あってよかった!」「交流もダンスも両方できるなんて、未経験なのに凄く楽しかった!」「また来ます!」

こんなお声を沢山頂きました。今回、この期に入られた方も多数いらっしゃり、これからのIDC.がもっと良くなりそうな予感がします。

 

銀座のIDC.Tokyoには、素敵な人が集まる

ここ、銀座のIDC.Tokyoには、本当に素敵な方ばかりいます。

素晴らしいお仕事をされながら、とても素敵な毎日を過ごされ、その中で、パートナーダンスをやりたいとお越しになっていただいている方ばかりです。

こうやって素敵なイベントや、充実したレッスンを沢山行い、もっともっと素敵な場所にしていきたいなと思っています。

本当に皆さん、ありがとうございました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。