IDC.のメンバーさん達は、みんな、「ここに出会えてよかった」「本当に人生が変わった」「本当に楽しい」「いろんなことが忘れられる場所」と言ってくれます。

人と人が繋がる場所、ダンスで得られる楽しさを共有して、今までなかった「自由」を感じられる場所です。ルールは「笑顔」だからみんなハッピーなんです。

私自身、ダンスに出会った時は、とてもつらい時でした。その時に、踊ってる時だけは辛いことを忘れることができて、凄く楽しいだけではなくて、どういうわけか、「私はこれを続けなければ」と思いました。

身体を動かすから健康に身体を保てるし、立ち振る舞いや、足の形も整っていくし、肌艶も良くなって、こんな万能効果のあるものならもっと早く始めていればよかったと思いました。

何がそうしたのかはわかりませんが、私は、これで人の役に立てるような気がする、と思いました。

「ダンスを始めよう」というきっかけはいろいろだと思います。

  • 違うことをやってみたくて
  • なんか、テレビで観た
  • なんとなく、夢中になることが欲しかった
  • 綺麗なりたい、ダイエットしたい
  • 出会いがあればいいな
  • 夫婦でできる趣味があればいいな

そして、なんとなく始めて、なんとなく続けるつもりが、どんどん楽しくなってしまった、ということも多いと思います。

ところが、そんなときに「楽しい事をしているはずなのに、ストレスになってしまった」では元も子もありませんよね。何のために、貴重な時間やお金を使っているのか、、その上無駄に気をつかったり、嫌な思いをするのなら、それはもう目的が果たされていませんよね。

IDC.のコンセプトは、「ダンスを通した人と人の繋がり」ですから、折角楽しく来ている人たちがみんなハッピーでないといけないんですよね。

ダンスは楽しい!ここに来れば、嫌なことが忘れられる、笑顔になれる。。

そんな場所であり続けたいなと思うわけです。

そして、このパートナーダンスの効能

  • 夫婦円満
  • 男女の出会い
  • 友人との出会い
  • 多業界との出会い
  • ダイエット
  • 美容、健康
  • コミュニケーション
  • 終わることのない魅力

これが全て叶えられるのが、この場所なんですよ!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。