毎日同じ時間い電車に乗って、毎日同じ場所で同じ仕事をして、満員電車に揺られて帰って、気づけば同じ会話、別に不満があるわけでもない、でも「これでいいのかな。良いに違いない。別に不便もないし。。」

満員電車で身動きが取れない、ドア側だ、ラッキーよっかかれる。。

「今日も疲れた。。なんで部長、今日機嫌よかったんだろうか。。あ、名刺頼むの忘れたなあ。事務の小林さん、明日10年目って言ってたっけ。なんかやるのかな。やんなきゃだめだよなあ、怖いからあけとこ。。あ、スマホ、充電切れてる。。1時間どうしよ。」

今日は給料日だし、チョットこずかいあるから、タリーズでも寄ってくか。。と途中駅「東銀座」で下車。即窓側のコンセント席着席、ご褒美のカフェモカトールサイズを注文して、少し優雅な気持ちになりながら、スマホを充電。

「あ、すみません、カフェモカトールサイズお願いします!クリーム忘れずにね!」

元気な声が隣から聞こえてきた。自分と全く同じものを頼んでいるのに、なんだか店員さんちょっと嬉しそうじゃない?なんで?

ふと見ると、鮮やかなブルーのコートに身を包み、立ち振る舞いの素敵な華やか目の女性が、こ忙しそうに立っている。

あー、違う世界の人だ、、、

その女性、忙しそうに、でも楽しそうに出て行った。何かいい事あるんだな、デートかな。いいね、華やかで。

充電しながら、カウンター席に座る。

なんか、気になるなぁ、あの人、なんであんなにウキウキできるんだろう。それに比べて自分、、地味だ。毎日同じスーツに同じ電車、同じ電車に、部長と小林さん。。

まぁ、世界が違うのか。

スマホ、充電しながら何気なくFacebook. 

あーみんな、楽しそうだな〜。

あ、また広告だ。さっきの女性と同じ、鮮やかなブルーだ。

ん?ダンス?パートナーダンス?社交ダンス?

いや、無理無理敷居高い。

ん?銀座?東銀座か、、誓いな。

ん?未経験も安心?いや、でも無理無理ダンスなんて。

。。。。。

明日も部長と小林さん、、顔色伺うのか。。

気づいたら、電話をしていた。

「はい!IDC村田です!」

「あ、あの、トライアルできるってみて。やったことないけど、近くにいて。」

「今どちらですか?」

「東銀座です。」

「えー!凄い近所!ちょうど今日初心者レッスンで皆さん未経験の方なんです。チョット寄って、ご見学でもトライアルでも!ご心配いらないですよ!」

ヒェ、ど、どうしよう、これ行かないとダメだよな。。

「一回みて、できそうならやってみるくらい気軽で良いですよ!」

そうか、じゃ、行ってみよ。

「では、向かいます。失礼します。」

「はい、お待ちしてます!」

明るい声に安心して向かった。

寿司屋の上か。ここか。

「すみません、先ほど電話した、、」

「あ、鈴木さん!ようこそ!」

こ、この人は、、、、
続く、、、
 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。