Everyone has once thought about it. “What’s the happiness for women?”. What about men? Partner-dancing gives you the answer to the question. みんなが一回は疑問に思うこと、「女の幸せってなに?」男性は?パートナーダンスが答えをくれるよ!

女の幸せって、なんだろう?結婚?出産?出世?キャリア?海外移住?男の幸せって?

考えれば考えるほどわからないよね。だって、結婚の後どうするの?子供が大きくなったら?出生した後は?海外で何するの?

ところで、男の幸せって何だろう。。

「女の幸せは、○○!」はあっても、「男の幸せは○○!」ってないよね?

きっと、男の幸せは、女性が鍵を握っているよ。

男の人は女の人の笑顔が大好き!

男の人の大好きなものは、女の人の笑顔!特に、自分がしたことで嬉しそうにしてくれる女性が大好きで、それで自信をもって、それで頑張れるの。

でも、だからって女性は無理やり笑顔をしてはいけないのよ。笑顔にさせてくれない人のために、無理して笑顔を作ることはないの!

女の人を笑顔にするお仕事は男の人のお仕事

素直にそれを受け止めるのが女の人のお仕事

そう、これで、両方ハッピー!

男女のお仕事があるんだよ!これは、パートナーダンスが教えてくれる。

だからね、パートナーダンスなの

女の人はね、自立していないといけないの。そうじゃないと、男の人に気を使って、無理やり笑顔をしてしまうでしょ?それじゃ、自分がないでしょ?

それじゃダメなの!

嬉しいなら嬉しい、嫌なら嫌でいいの!

彼が自分の服気に入ってくれない?じゃ、彼を捨てるべきよね!服装かえちゃダメ。だって、彼に大切にされたいでしょ?自分を大切にしないと、彼は好きになってくれないよ。

男の人はね、女の人は誰にでも優しくしないとだめなんだよ!一人の人にだけ優しくしたって、それが嘘だってばれちゃう。

女の人を優先するなんて、当たり前の事なんだよ!大切な人にお花を贈ったり、席譲ったり、重いもの持ったり、特別な席で椅子ひいてあげるなんて、本当に当たり前なんだよ!

車が危ないから、通り側を歩いて、女の人が道に迷わないように、ちゃんとエスコートするんだよ。

パートナーダンスが教えてくれる

パートナーダンスにはね、「リード、フォロー」っていうのがあるの。

男性が道を決めて、女性をエスコートして、方向音痴な女性を自分と一緒に連れて行ってあげるの。

女性は、パートナーの男性のエスコートに喜んでついて行く方法を知っているの。

そう、パートナーダンスって、素敵な男女のダンスなんだよ。。


 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。